D.D.bean-nuts.

DDB主宰*ユキヱ@ドラキチのまめまめにっき。
あみぐるみを作ります。
カリグラフィー講師資格があります。
CONTENTSからどうぞ。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
◆ あったかくなってきました!

バラに潜り込むハナムグリ。

やっと暖かくなってきましたね!
そろそろ毛糸を触るのが
厳しくなる季節。。
この季節のあいだに
新作編みしたいところです。

| comments(0) | 23:03 |
◆ リメイク?
GW最終日はお家でまったり。

掃除していて押入れから出てきた
和風な人形ケース…。

頂き物の木目込み人形を入れるために
10年以上前に買ったのですが、
今は使ってなかったもの。
押入れの場所ばかり取ります。

思い立ってリメイクすることに!
失敗してもいいやーって気分で
マスキングテープ貼りまくり。



こんな風になりました。
本当は木枠にペンキ塗りたいけど、
買いに行くのが面倒なので(汗)。

中身を飾ってみた。

ガラスケースなので
我が家が反射してる…Σ(゚Д゚ノ)ノ

どうですかねぇ。
何故かケースの中に日本酒やワインw

いづれはあみぐるみの世界観を
この中に表現して
飾れたらいいなー。
| comments(0) | 21:30 |
◆ たけのこ


山城多賀へたけのこ掘り。
掘っても掘っても
土の中にいるたけのこ。
根っこはどこだー!

| comments(0) | 19:56 |
◆ しまね


GWに島根へ行きました。
アクアスに行ってきました!



ウチワエビなるものを
初めて食べました。
あとはノドグロとか…。
食べ過ぎです。

石見銀山にも行ってきました。
間歩の中はひんやりしていました。
山の中ですもんね。。
| comments(0) | 19:53 |
◆ 日本ホビーショー
東京ビックサイトにて開催される
「日本ホビーショー」において
日本あみぐるみ協会の協会員として
出品いたします。



是非是非足を運んでみてください。


日本ホビーショー
☆場所:東京ビックサイト
☆2013年4月25日〜27日
☆手作りマーケットゾーン750
日本あみぐるみ協会ブース
| comments(0) | 22:19 |
◆ ご無沙汰でした。


春ですね。お久しぶりです。
ご無沙汰していました。

ご無沙汰していた間も
あみコレに参加させていただき、
大阪会場ではスタッフとして
会場にいたんですよ。

活動もブログもマイペースですが、
DDBはずっと続いていきます。
活動のあれこれ、
もっとお伝えできるように
頑張っていきますので、
よろしくお願いいたします。


| comments(0) | 19:50 |
◆ サラリーマンベアたち。
みなさま如何お過ごしでしょうか。
今回のあみコレで就職活動するサラリーマンベアを
全員集合させてみました。

私といつも一緒にいるアイツは一番前で
「ボクの兄弟をよろしくねー」
と言っています。

 
| comments(1) | 20:30 |
◆ お久しぶりです。
ご無沙汰していてごめんなさい。
ディディビィナッツのユキヱです。
TwitterやらFacebookでは
あみぐるみをお見せしたりも
していたのですが…
こちらの更新が出来ていなくて
本当にごめんなさい。



さて、ディディビィナッツでは、
今年もあみぐるみコレクションに
参加いたします。
今回は福岡?大阪?東京の三開催。
是非是非遊びにいらしてくださいね。
| comments(0) | 10:24 |
◆ ガーデニング
薔薇の季節ですね。
我が家のベランダでも
薔薇が咲き始めました。


ワイルドストロベリーも
実を膨らませています。
まだまだ青いので
赤くなるのが楽しみ。


春は草花と戯れるのが楽しい季節。
| comments(0) | 23:25 |
◆ こんぴらさん。
ゴールデンウイークなので
遠出してきました。
東京も行ったくせにね(笑)。

行き先はこんぴらさん。
階段が半端なく疲れました…。


だけど頑張って登った先から
見えた景色は本当に綺麗。



今回の写真は
ミニチュア風に加工してみたよ。
| comments(0) | 22:50 |
Profile
Twitter
Event News
●あみぐるみコレクション18
福岡・大阪・東京で開催!
Categories
Comments
Others
Search this site