D.D.bean-nuts.

DDB主宰*ユキヱ@ドラキチのまめまめにっき。
あみぐるみを作ります。
カリグラフィー講師資格があります。
CONTENTSからどうぞ。


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
◆ 久しぶりに
ずっとサボっていた「一週間1あみぐるみ」。
春から再開しますので、よろしくお願いします!



オレンジ色のトラ。
腕にもシマシマあるほうがトラっぽいかな…とは思いつつ。
| comments(0) | 09:03 |
◆ オーダーなアイツ
今年のあみコレ、
東京で開催しているときの話。

大きな茶色いサラリーマンベアを見て
気に入ってくださったのですが、
欲しいのは、普通の大きさの
サラリーマンベアだということで
オーダー頂いたのでお作りしました。



頑張って働くのだよ。

| comments(0) | 21:55 |
◆ あみぐるみコレクション16
12月23日〜25日、大阪天満橋で
あみコレ開催してました。

三日間お店番スタッフとして
ずっと会場にいて、
あみぐるみ体験の先生をしたり。


会場のレイアウトをレインボーにして遊んだり。


たくさんのお客様と
あみぐるみ作家の方が
遊びに来てくださったので
本当に楽しい三日間でした。

今年のイベントは終わり。
また頑張って編まないとね、
| comments(0) | 21:49 |
◆ うさぎ?
久しぶりのあみぐるみ写真です。



こういう配色、今までの
私からすると珍しいような。

ちなみにこの子たちは
あみコレへ行く予定です。
| comments(0) | 22:25 |
◆ トラ
IMG_4528.jpg
ディディビィナッツのユキヱです。

トラを編みました。
シマシマをステッチするのが
結構難しいです…。
| comments(0) | 23:42 |
◆ ベア再び。
IMG_9654.jpg
ディディビィナッツのユキヱです。

また大きなサラリーマンベアを作りました。
存在感ありすぎ…。
| comments(0) | 21:04 |
◆ アルファベット
 

ディディビィナッツのユキヱです。
アルファベットのあみぐるみを編んでいます。
ストラップに仕立ててみました。

さて、4月末まではイベント向けの
あみぐるみ作成に取り掛かります。
この1週間1あみぐるみも定番あみぐるみの
作成状況をお知らせすることが増えるかと思います。
ご了承くださいませ。
| comments(0) | 22:43 |
◆ 北海道に行ったから?
こんにちは。
ディディビィナッツのユキヱです。
(と改めて自己紹介してみる)

過去のブログを見ていただいたら解るんですが、
今月上旬に北海道に行ってきました。
今日みたいな穏やかな春の陽気の中で
パソコンに向かっていると、あのたくさんの雪景色が
夢のように思えてしまいます。

そんな北海道で、自分へのお土産(?)に
じゃが芋を買いました。
「インカのめざめ」というじゃが芋です。
友人に連れていってもらったお店には、
たくさんの種類のじゃが芋が売られていて、
どれを買って帰るか悩んでしまいました。

 

そんな旅から帰ったら、じゃが芋を編んでみたくなりました。
でも、じゃが芋って凄く色も地味。
なので、擬人化。
芽が出てるのがポイント。
「芋田 芽出男」と名乗らせておきましょう…。
| comments(0) | 10:59 |
◆ 大きなアイツ


大きなサラリーマンベアを編んでみました。
アイツと並んでみると、大きさも一目瞭然です。
まるで、アイツのおとうさんですね…。 
| comments(0) | 11:58 |
◆ うさぎ4色
 2月最初の「1週間1あみぐるみ」です。

サッカーを見ながら編んでいたのは、
こんなうさぎを4色。
倒れないようにペレットを入れてます。


さて、ディディビィナッツは
4月「あみぐるみバザール」(場所:下北沢)に出品予定です。
また、4月「ホビーショー」(場所:ビックサイト)にも出品予定です。
編みまくらないと〜(笑)。
| comments(0) | 23:15 |
Profile
Twitter
Event News
●あみぐるみコレクション18
福岡・大阪・東京で開催!
Categories
Comments
Others
Search this site